ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

PARCOURIR

News&Blog

2012年09月24日

若さを保つ秘訣!?

 

このところ立て込んでおり、ブログをすっかりご無沙汰してしまいました。
数日前から気温が一気にグンと下がり、やっと、秋の到来!
という感じですね。

我が家で最年長のチェリーも、長引く猛暑を無事に乗り越え
12回目の秋を元気に迎えます。

小型犬の12歳というと、人間年齢で64歳ほどです。
耳が遠くなってきたり、足腰が何となくぎこちなくなってきたり...
様々な老化の兆候が見られるようになってきました。

身体の変化や不自由さは感じているものの
それでも、本人(本犬?)は、そんな自分の姿を嘆いたりせず
毎日ポジティブに過ごしているようです。

parcourir

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと、これが若さを保つ秘訣なのかも知れませんね。

近頃はシニア犬と暮らす飼い主さん自身が
愛犬の年齢を気にして、ネガティブになってしまう方がおられます。
でもそのような不安で悲しい気持ちは
簡単に犬に伝わってしまいます。

まずは飼い主さんが愛犬の老いを受け入れて、サポート。
そして、どんな時でも笑顔で褒めること、いつまでも
忘れないであげてください。

さぁ、今日も、Let’s ポジティブ!!

 

2012年09月06日

日刊県民福井に掲載されました

 

9月5日付、日刊県民福井『ペットと楽しく』欄にて
第3回目の寄稿文を掲載していただきました。

今回は‘犬の気持ちを理解する方法’を
ひとつ紹介しています。

日常生活でぜひお役立ていただければ幸いです。

parcourir

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者のみなさまのペットとの暮らしが、益々、
よりよいものとなりますように...

 

2012年09月03日

満月ポン

 

先週のある日のこと...
昔、大阪で大変お世話になった元上司がご逝去され、急遽、
大阪までご葬儀に向かいました。

セレモニー会場は、玄関まで溢れんばかりの参列者。
当時、一緒に仕事をしていた懐かしい仲間たちも各地から集まり
悲しみの中での再会となりました。

終始、大粒の涙で、葬儀はしめやかに行われ、そして
最後のお別れ前に流れたアナウンス

‘生前、故人が大好きだった、満月ポン。棺の中へ一緒に納められました’

会場は、クスクスッと温かい笑いに包まれました。
ユニークで誰からも好かれた元上司、
最後の最後までみんなを和やかにしてくれました。

parcourir

 

 

 

 

 

 

 

 

「おまえは、きっちり病や-」と、よく叱られたっけな。
「きっちりのどこがあかんの-」と、いつも心の中で反論したものです。

でも「もう少し、肩の力を抜けよ」と教えてくれていたことが
今になって、よく分かる...

今日のおやつは、そんな元上司を偲びながら、満月ポン。
スタッフたちにもおすそ分け。

大阪ではちびっこからお年寄りまで人気のおせんべい、
福井ではプリズム内のスーパーで売られています。

 

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー