ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

トピックス


PARCOURIR

News&Blog

2012年07月29日

いらっしゃいませ、珍客さん

 

ぼくらはみんな いきている いきているから 笑うんだ
ぼくらはみんな いきている いきているから うれしんだ

手のひらを太陽に すかしてみれば
真っ赤にながれる ぼくのちしお

トンボだって カエルだって ミツバチだって

みんな みんな いきているんだ 

ともだちなんだ~

parcourir

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな街中に、カエルさん...

暑い中、どこから跳ねてきたのでしょう?
かわいそうに、この暑さでカラッカラ。

ひとまず、水のシャワーをプレゼント。
あとで川にでも逃がしてあげます。

 

 ・

2012年07月28日

今年も干してます

 

parcourir1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から店の横で梅の土用干しを始めました。
辺りは梅の香りでいっぱい、見ているだけで夏の疲れも吹き飛びます。
ご興味のある方は、ご来店時に覗いてみてください^^

梅は昨年と同じ、南越前町の完熟梅「黄金の梅」。
自然海塩(海の精)と赤紫蘇のみでシンプルに漬けています。

毎日一粒、梅干しは、天然のサプリメント。
私の元気の源です。

太陽をたっぷり浴びて、今年も美味しくなりますように。

 

2012年07月27日

熱中症に注意して楽しい夏を!

 

連日、猛烈な暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

地球温暖化に加え、ヒートアイランド現象で、暑さは年々厳しくなるばかりですね。
確か...私が幼いころは、気温30℃でみんなが驚きの暑さでした。
それが今では、30℃超えは普通、当たり前に。
そんなことを思うと、この先、どこまで気温が上昇するのでしょうか。
地球のこと、とても心配になります。

さて、人間にとっても過酷な暑さですが、犬にとっても非常事態です。
人間よりも高温多湿が苦手で、全身を被毛でお覆われている犬の辛さは、想像以上。
近年は、核家族化に伴ってお留守番犬が増えていることから、留守番中に
お家の中で熱中症にかかってしまう犬が増えているのだそうです。

今年も節電の夏ではありますが、生命の危機にさらされるのは問題。
エアコンの冷房や除湿機能、扇風機などを上手に使って
熱中症や夏バテにくれぐれもご注意ください。

なおパルクリールでは、
ショートステイ(短時間のお預かり)も承っています。

適温敵湿、快適な環境をご用意しておりますので
飼い主さんのちょっとした夏のお出かけ、節電対策に
ぜひご活用ください。(予約要)

 

2012年07月25日

日刊県民福井に掲載されました

 

本日7月25日付、日刊県民福井の『ペットと楽しく』コーナーにて
第二回目の寄稿文を掲載していただきました。

今回は、散歩時のちょっとしたマナーについて、ご紹介しています。
ほんの一部ですが、ぜひ、お役立ていただければ幸いです。

読者のみなさまのペットとの暮らしが、ますます、
より良いものとなりますように...

parcourir

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー