ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

PARCOURIR

News&Blog

2012年06月30日

元スタッフが遊びに来てくれました

 

元スタッフYちゃんが、姫ちゃま二人を連れて遊びにきてくれました!
昔から何でも器用にこなしてしまう彼女...2児の母となり、
より逞しく、子育ても手慣れたもので感心します。

長女のアイちゃんは、すっかり、モコと意気投合!! 
ふたりでボール遊びに夢中...

img_8721e381aee382b3e38394e383bc

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当サロンには、ずっと『働く仲間は、皆、家族』という社風があり
こうして退職したスタッフが店を訪れてくれると、いつもながら
家族が遠方から帰省したみたいで、本当に嬉しくなるものです。

今回は姫ちゃまがまた一人増えて
孫のようにその子を抱く社長の目尻も、ひときわ下がりっぱなし。
楽しいひとときに感謝、感謝です。

 

.

2012年06月28日

学生たちへ、今を生きよう!

 

先週から専門学校生がインターンシップ研修に来られています。
今年は5名の学生さんが、これから夏休みにかけ、交代で研修に入られる予定です。

2年生は「就職」に向けての大切な準備期間となり、学校を出て、初めて見る実社会。
まるで子犬の社会化期と似ています。興味は深々なんだけど、不安や戸惑い、
緊張で、その心の中はいっぱいでしょう。

せっかくの機会ですから、「就職願望」だけを先行させるのではなく
原点回帰して、私たちの犬に対する姿勢や犬の表情などから
沢山のことをぜひ学んで頂きたいと思います。

好きなことをするのは、趣味。
好きなことを磨き、それを、人様や世の中のために施すのが仕事。

けっして安くはない授業料と時間を使って習得した技術です。
途中で挫折をしたり、趣味で終わらせるのはもったいない。
いつか、きっと、誰かのお役に立たせましょう。
そのための、今、です。

犬は、未来を想像できない分、そして、過去を振り返らない分
『今』をとても大切に生きています。

短い研修期間ですが、今この時を、お互いに大切にしながら
私たちと「犬の幸せ」を一緒に考えていきましょう。

2012年06月23日

伊豆へ

 

1週間経つのが早いこと!先週の土曜から3連休をいただき、
セミナー参加のため、スタッフと伊豆へ行ってきました。

おかげさまで充実した3日間。
学んだこと、感じたこと、数多く、それぞれにまた大きくなって
福井へ戻って来ました。

皆様に感謝申し上げます。

parcourir1

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの部屋のバルコニーからは、
太平洋に浮かぶ伊豆大島が穏やかに見えました。

 

2012年06月15日

ひらがな和歌のお葉書頂戴しました!

 

今朝、DMだらけの郵便物の中に、私宛てのきれいな葉書きを見つけました。

益茂証券(株)益永会長さまからの「ひらがな和歌」のお葉書です!
先日の日刊県民福井の記事をお読みいただき、贈って下さったようです。

letter2-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気づきですか? 歌の中に私の名前が入っています。

贈られる方の名前で、その方に合わせて和歌を作って下さるなんて
とっても粋なお心遣いです。

実はこのお葉書、以前から噂で聞いていました。
いつか私も頂いてみたい!!!
と秘かに狙っていたのです。

今日も、まごころ(真心)こめて丁寧に、仕事に励みます。

素敵なお葉書、ありがとうございました。

 

2012年06月15日

6/16~18 臨時休業いたします

 

 

いつもパルクリールをご利用いただき、誠にありがとうございます。

かねてよりご案内しておりましたとおり
6/16(土)~18(月)は、社員研修及び店舗メンテナンスの為
休ませていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆6/19(火)は、営業いたします。

 

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー