ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

PARCOURIR

News&Blog

2010年07月30日

花火は苦手です。。

 

恵みの雨も昨日一日限り。今日はまたむし暑い夏空に戻りました。。そして今夜は福井の花火大会!今年は福井フェニックス花火史上、フィナーレ5分間に3,458発の打ち上げだそうで、、どんなことになるのでしょうか^^(←仕事で見れません…)

20100713mona3

  

そんな楽しい花火大会シーズン真っ最中ですが、人にとって楽しい事でもイヌにとっては・・・。突然、苦手な爆音が鳴り響き何事が起きたのかと大変怖いもの。恐怖のあまりパニックを起こしてケガをしたり、家から逃げ出してしまうワンちゃんが全国各地で多いようです。打ち上げ会場付近にお住まいの方は充分にお気をつけくださいね。特にお外で飼っているワンちゃんは必ず迷子札を。開催中はお家の中にいれてあげるといいですね。。

室内飼いの場合も油断は禁物。飼い主さんが傍にいるだけでイヌは安心します。慌てずいつものように平然と傍にいてあげましょう。それから愛犬を会場に一緒に連れていくのは絶対にやめてあげて欲しい行為(←けっこう見かけます)。きっと爆弾の鳴り響く戦場につれていくようなものです。。

愛するイヌ達にとって、みなさまにとって、今夏も健康で楽しい夏でありますように・・・。

 

 

.

2010年07月22日

熱中症にご用心!!!

 

100720-summer

なんですか、、連日のこの暑さ。。梅雨明けした途端に空は一気に夏色。スッキリと爽やかで見ていてとっても気持ちいいんだけど、、ん~、でも、暑すぎますね。

ちょっと外に出るだけで溶けてしまいそうな猛暑の中、ご来店下さる皆様に心より感謝です。

さて、人もさることながら愛犬の暑さ対策は万全ですか?体温調節が人よりも苦手で熱中症になりやすいイヌ達。まさにこの猛暑は大ピンチ!さらに注意が必要になります。

 

100722PB-moco

ちょっとダルダル~

『暑くてフラフラする、気分が悪い~』とか言えませんものね。。

室内でも気温や湿度、風通しなどに注意して過ごしやすい環境を整えてあげましょう。もちろん店内はお客様ワンコが過ごしやすいように徹底して管理をしていますのでご安心を。                                                 また夏の車内はとっても危険!人ならまだガマンできそうな温度でも毛皮をまとった彼らにとっては大変な苦痛です。お車での移動の際は、車内温度にくれぐれも気をつけて!! 

 

 

 

.

                    

2010年07月15日

雨ニモマケズ。

 

20100714rutas4

雨ニモマケズ、いや、マケテラレナイ!連日、目がくるくる回りそうな忙しさです。。話題のパウルくんのように手が何本もあったなら・・・な-んて、ありえない妄想を繰り返しながら、フル回転で毎日頑張っています。

さてPhotoは、昨日、農家の方にいただいた蓮。ドシッとした存在感、凛とした丸いフォルムが疲れを癒してくれます。この後、さらにどんな美しい姿を見せてくれるのかな-。蓮のいのちって開花からわずか4日なんですね。桜もそうだけど、短いからこそ、一生懸命に美しく咲き、何も語らずとも、観る人の心を魅了する。                                

人生のお手本にしなければ・・・。

 

 

 

.

2010年07月05日

明日、明後日は・・・。

 

100705poo1

明日(火)は定休日、明後日(水)は研修のため連休をいただきます。

ご予約が混雑している中、誠に心苦しいのですが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。

8日(木)より、また元気な笑顔で営業いたしますので

みなさまのご来店お待ちしています!!

 

 

 

.

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー