ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

PARCOURIR

News&Blog

2010年05月30日

しっぽのこと。

  

今週末もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。ご予約をお受けできなかったお客様、誠に申し訳ございませんでした。只今、サロンのご予約が大変混み合っております。ご予定のお決まりのお客様はお早めのご予約をオススメいたします。

100527parcou-tail

さて本題。みなさんは「イヌの好きなところは?」と聞かれたら、どこですか?私は迷わず「しっぽ」。「しっぽ」が見える後ろ姿がたまらなく大好きです!

目や耳、おカオももちろんなんだけど、しっぽもまた、色んな表情を見せてくれますよね。イヌとヒトの気持ちを繋ぐ大事なコミュニケーションツール。イヌによって、形も違えば、振り方も様々で十犬十色。

嬉しい。楽しい。ちょっとおっかなびっくりetc…わたしたちにズバリ『本音』を正直に伝えてくれます。「尾は口ほどにものを言う」です(笑)今日もそんな正直者のしっぽたちを楽しみながら、イヌとの対話を楽しみ、一日を終えました。ホッ

あしたは、どんなしっぽに会えるかな~

 

 

 

 

 

 

.

 

2010年05月23日

Bonjour!

 

100523Parcou-poilane2

最近、やらなきゃいけない事がMAXに山積み。気だけ焦って、結局、空回りしているような・・・。       

さて、そんな自分を落ち着かせようと登場した今日の息抜きおやつは、、、パリの老舗パン屋さんPoilane(ポワラーヌ)のサブレ「Punitions」!

先日、友人からお土産にいただいたものです。仕事の合間にみんなで分けあいっこ♪

100523poilane

 

このサブレの名前はフランス語で「お仕置き」っていう意味なんですって。

見た目はシンプルだけど、パンと同じ釜で焼かれるこだわりの手作りサブレは、1枚1枚、焼き色にもムラがあって何とも味わいのあるお菓子でした。

やっぱり シンプルが 一番!

ちなみにPARCOURIR(パルクリール)は、フランス語で「あちこち歩き回る」って意味ですよ~。誕生秘話はまたいつか。

 

 

 

 

.

2010年05月21日

楽々さん、ありがとう。

 

rakuraku-book2昨日、鯖江市の女性落語家・天神亭楽々さんが(街道徳尾さん)がご逝去されたことを知りました。

以前にもこのブログで本の紹介をさせていただきましたが、ずっと応援していた方です。   39歳。まだまだやりたい事がいっぱいおありだったかと思うと・・・とても切なくなります。

~楽しい事はラクなこと~            落語や本を通して、いのちの大切さ、生きる楽しさを明るい笑顔で教えて下さった楽々さん、ありがとう。

長い間の闘病生活、おつかれさまでした。  ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

.

2010年05月19日

8歳になったキミへ。

 

100519moko-me3

 

幼いキミが 我が家に来てから 8年。

ほんとは違うおうちに行くはずだったのにね・・・

キミに 出逢えて ほんとによかった。

これから先、キミのような相棒にはもう逢えないかもなぁ~

いつも 傍にいてくれて ありがとう。

これからも よろしくね。 

゚・*:。.  Happy Birthday,Be Friends Forever! .。:*・゚

  

 

 

 

2010年05月10日

スイッチON!

 

100510moko1-ball21

すみませ-ん、久しぶりのブログ更新です。。

GWがやっと終わった~!とホッとしたのもつかの間。6日に一日だけお休みをいただき、7日から再びスイッチON!慌ただしい週末でした。

近所へのお散歩以外、ゆっくりと遊びに連れて行ってもらえない看板犬たち。

あしたは定休日。思いっきり遊びに行こう!と言いたいとこだけど・・・またお天気悪いみたい。火曜ってなぜか雨の日が多いような。

もうしばらくボール遊びでごめんしてー。

100510moko1-ball31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー