ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

PARCOURIR

News&Blog

2010年04月26日

ある日の午後。

 

100425parcou-mocosanpo4

 

 

あまりにも暖かでよいお天気だったので、       しばしエスケープをしてモコと散歩へGO!

 

100425parcou-mocosanpo5

100425parcou-mocosanpo2

 

 

 

穏やかな風を感じながら、てくてく歩いたり、思いっきり全力疾走したり、一緒に散歩を満喫しました。

 

100425parcou-mocosanpo

 

 

 

 

 

気持ちいいなぁ。モコの顔もとにかくゆるみっぱなし。

私のアタマもスッキリクリアになったところで、さてと、 仕事にもどりますかっ

 

 

 

 

2010年04月19日

今年もコレが届きました。

 

100415parcou-kyouken1

今年もこのお通知が届きました。注射が苦手なワンちゃんにとってはイヤ~なお知らせかも知れませんね。。。

我が家は3頭いるので3通入っていましたが・・・ん?チェリーの種類が〝テリア〟で毛色が〝白〟になってる!?

正しくは〝ヨークシャーテリア〟で毛色は〝スチールブルー&タン〟見た目で分かりやすく言えば『黒×茶色』です。白とは全く違います。

 

100419parcou-cherry1

同じテリア種でもより細かな犬種によってその毛色は様々です。この間違った登録ではホワイトテリア(ウェスティ)と犬種をも間違えられかねません。

いざ迷子や災害時などで飼い主さんから離れてしまった時、迷子札やマイクロチップがなければ犬の種類や毛色・年齢・首輪など容姿の特長がとても大事な決め手となります。

迷子になって収容施設に問合せをした時、間違った登録内容を見て「毛色や犬種が違う」ということでスムーズにおうちに戻って来れなかったり間違えられては大変!!!

どこでどうなったのか、、、しっかり訂正しました。

 

 

100419parcou-cherry4w

生後91日以上の犬を飼っている方は飼ってから30日以内にお住まいの市町役場に犬の登録をしなければいけません。犬にとっての住民登録のようなもの。意外とご存知でない方が多いです。(福井県の窓口はコチラ

東京都板橋区では今年1月から登録をしたワンちゃんに住民票が発行されることになったようですね。

みなさまも登録内容に間違いがないか今一度、よく確認してみてくださいね!

 

 

 

.

 

 

2010年04月16日

春とはいうけれど・・・

 

100415asahara-flower4

このところ気温が上がったり下がったり。サクラも散って4月も半ばだというのに気まぐれなお天気が続いていますね。あまりの変化にカラダがついて行かず少しばかり風邪をひいてしまいました。。

昨日、知人に〝感謝とエール〟の気持ちを贈りたくてお花をプレゼントしました♪

今回アレンジをお願いしたのは、友人が店長を務めるお花屋さん。気分だけでもぽかぽかと暖かで美しい春を感じてもらいたいなぁと「春なイメージで・・・」とお店の方に伝えて作っていただきました!

心がパッとハッピーになるピンクのグラデーションで、春のお花がてんこ盛り!!

ささやかな気持ち…彼女に届いたかな~

 

 

 

.

2010年04月10日

サクラ日和。

  

 

100406sakura-ongakudo8-sky

 

ぽかぽかと心地よい穏やかな春の日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

柔らかく可憐に咲きはじめた桜もアッという間にもう満開。

咲いて 咲いて 咲き乱れていますね・・・

愛犬のお散歩ついでに近所の桜スポットをぶらり散策してきました。

心を染めるサクラ色に、見上げれば青い空。

最高に美しい桜をいっぱい見ることができました!

今日は絶好のお花見日和のようですね。

みなさま、よい週末を .:*.:*

 

 

.

 

2010年04月07日

家族のキズナ。

 

100405mona1-1

モナが スペシャルハイテンション↑  になるとき、

それは・・・

Moka父さんとBeBe母さん、An姉さんがトリミングにやってきた日。そして生まれた時から我が家に来るまで優しく愛情いっぱいにお世話をしてくれた大好きなSママさんに会った時♪

ママさんの車がお店の前に着いただけで事務所のドアの前で「キュ~ン」と連呼するモナ。ドアを開けるとSママのもとへ一直線。ちゃんと分かるんです!

 

20100405moka4

 

 

 

お父さんのMokaくん。

モナのちょっとシャイな性格はお父さんに似たかな。。

 

 

20100405bebe61

 

 

 

 

お母さんのBeBeちゃん。

女の子らしいラブリーなお顔と美肌と美髪は母ゆずり。

時に勝気で大胆な性格もお母さんに似たようです。。

 

  

20100405an3

 

 

モナと一緒に生まれたAnちゃん。大きなボンバーヘアをカット中。

生まれた仔イヌのうちで一番のおてんばさんだったのはモナ。いつも産箱から飛び出してはうろちょろ、その後ろを必ずAnちゃんが着いてまわっていたそうです。なかよし姉妹。。

 

20100405an1

 

 

 

← ドライ中のAnちゃん。

   ちょっと わさおくん !?

 

 

 

 

 

 20100405mokamona

確かめ合うように挨拶を交わすMokaくんとモナ。父と娘の会話。近況でも報告しているのでしょうか。。。犬はいったん離れてしまうと親や子の関係を忘れてしまうとも言われていますが、モナはしっかり覚えているようです。一説によると、幼い時の楽しい・嬉しい記憶はニオイとともに残っているのだとか。幼少期とってもシアワセに過ごしていた証ですね!

大きくなってもこんな風に家族とキズナをかわせるモナはほんとにシアワセ者です♪

 

 

.

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー