ワンちゃんのトリミング、エステ、ホテルならしあわせ気分のトータルビューティーペットサロンパルクリールにお任せ下さい!

犬と休日 PARCOURIR パルクリール

ご予約・お問い合わせ 電話:0776-24-1010

PARCOURIR

News&Blog

2010年03月31日

おつかれさま敦賀気比高ナイン!

 

100330kousien-rin

りんもお泊まりがんばったよ。。。

 

今日は朝から敦賀気比高校の応援でテレビに釘付けでした。途中、泣きそうになりながら・・・。

準々決勝、ハードルが一気に高くなりましたね。再び粘りの逆転を信じて祈ってたのですが残念。願いは届きませんでした。

でも、一回戦・二回戦とみごとな逆転勝利で初のベスト8進出を果たし、その活躍はとても素晴らしかった!

ハラハラ×ドキドキ 楽しい試合をたくさん見せていただきました。

 

 

100330kousien-milk

兄ちゃん、よく頑張ったデスね。 みるくも褒めてあげるデス!

 

敦賀気比高校野球部のみなさん、ありがとう!

そして、Kくん、おつかれさまでした!

ご家族が甲子園へ応援に行かれる為、試合前夜からPARCOUにお泊り中のKくん家のりんくん&みるくちゃん。 今回は新バージョンの応援タオルを首に巻き、気合を入れて一緒に応援しました^∀^

次は夏に向けて Let’s トライ! 楽しい試合また見せてくださいね!

高校野球って面白いんですね。新たな楽しみ発見♪

 

 

.

2010年03月28日

『犬と猫と人間と』上映会

 

 

20100326theatre1

先週金曜日『犬と猫と人間と』の上映会に行ってきました。会場はテアトルサンクさん♪

私は待ちきれず出張先で一足先に観ていたのですが、19時からの上映をスタッフと一緒に再び鑑賞してきました。

開始10分前、会場にはたくさんの人。お子さんからご年配の方まで幅広い年齢層のお客様がお越しでした。

 

20100326gest3w

 

あらためて多くの方の動物の愛護やいのちに対する関心が高まっているのだなぁと感じました。

フロアには映画のパンフレットや募金箱、県内で活動されているボランティアの方たちのチラシや譲渡会などの案内等がおかれていました。

 

 

20100326bokinhako-annai

メディアに取り上げられる事も少なく、その活動をあまりご存知でない方も大勢おられると思いますが、全国各地に、そして福井県内にも動物たちの命を救うために、日々奮闘し愛護活動をされている一般のボランティアの方たちが大勢おられます。

映画にも同じようにお世話をされている方々のご様子が出てきましたが、そのご苦労や思いが痛いほど切に伝わってきました。

 

20100326panf1

詳しい内容に関しては、まだ観られてない方もいると思うのでこの場では控えますが、飯田監督の飾り気のない淡々としたナレーションで始まり、そして引きこまれ、あっという間の2時間です。2回目とあってまた違った視点で冷静に観る事ができました。

そして、この日のエンドロールでは、どこからともなく大きな拍手が沸きました!!!

 

20100326allstaff

 ふくい上映実行委員会のみなさま。

この映画制作のきっかけを作られた今は亡き稲葉恵子さん、その思いを真っ直ぐに受け止め制作を最後まで進めて下さった飯田監督、制作クルーの皆さん。映画に登場し思いを隠さず語って下さった色んなお立場の皆さん。犬や猫たち。

そして福井での上映会を企画しお世話をして下さった上映実行委員会の皆さん、すべての方々に向けた感謝と敬意の拍手ではなかったかと思います。

 

20100326last-fujinaga

エントランスでは、各ボランティアの方たちにより譲渡会などの案内が配られました。

このような活動を知らなかった方もたくさんおられ、どの方も真剣に話を聞いたり案内を見ておられました。

お客様がお帰りになられる最後の最後までとても温かな雰囲気で終わっていた事に大変感動しました。

 

20100326children2お客様がお帰りになられた後、上映実行委員会の皆様の記念撮影をしようとしていたら、こんなかわいいお嬢ちゃまがお母さんに連れられて募金をしに来てくれました。

おこずかいの入ったかわいいお財布から、ひとつ、ふたつ、みっつ~!!!スタッフからは「えっいいの!?」って心配の声が。なんとも微笑ましい光景でした♪

 

20100326panf21

以上長くなりましたが、かねてからこのブログでもPRをして参りましたので〝感謝の気持ちをこめてご報告を〟と綴らせて頂きました。(写真は実行委員会・会場テアトルサンクさんの了解を得て撮らせて頂きました)

まだまだ現実は問題が山積ですが「人と動物たちの明るい未来」が少し見えたように思います。

そして私のやるべき仕事の目標もまたひとつ増えました!

2010年03月26日

福井のパワースポット☆

 

moa3

  moaもジ~ッと待つデス。

昨日25日、地元新聞に載っていた私の運勢は、『いきなりの棚ボタ運気。相手に….』

何やらよい事が起こりそうな予感♪期待に胸を膨らませジッと待ちました。

が、お昼になっても、15時になっても、何も起こらない・・・いたって変化なし。

半ば諦め、いや、忘れかけていた頃、ある方に一冊の本をいただきました!

 

20100325powerspot2

〝日本全国このパワースポットがすごい!(PHP文庫)〟

今やたらと話題のパワースポットですが、日本にある79ヶ所のパワースポットが紹介されている強力本です!!!

きっと これこそ 例の棚ボタです☆

ほんとにいいコト起こるかかも♪♪♪

 

 

20100325powerspot-kurotatu2

気になる福井県を見ると、なんと、いつもお参りしている毛谷黒龍神社が!

2月にはセラピアニストやすえさんのコンサートを開かせて頂いた神社です。

「強い邪気を払い、ネガティブな気持ちを払拭。とても強力なパワーを持つ神ではありますが、実は心が優しい神。遠路はるばる訪れる人には、ありえないくらいの功徳をさずけてくれる」と記されています。スゴーイ!

そしてここを訪れるのにおすすめの時期は春分の日。太陽が社に非常にパワーを与える時期だそうです。春分の日は過ぎたけど足羽山の桜の開花ももうすぐ、春は絶好のチャンス!みなさんも、ぜひ〝くろたつさんパワー〟を体感してみては?

パワースポットは晴れた午前中に訪れるのがよいそうですね。早く晴れないかなぁ・・・・

2010年03月24日

だからやっぱり犬が好き!

 

20100323moco慌ただしい3連休も終わって落ち着きを取り戻したPARCOURIRです。ひとまず ホッ

こうして心を無にして、愛犬たちと戯れながら一緒にゆるやかに過ごす時間が何よりのやすらぎ♪

 「言葉が話せたら、どんなに楽しい会話ができるだろう!」  と、ありえない想像を膨らませながら、純真無垢な犬たちにいつもココロ癒されています♪

 日々、犬と接する中で、犬の習性や姿勢から、自分がどうあるべきか。って生き方みたいなものを学ぶ事も多いです。 

 

 

2010032382h7

 ↑ ごはんstyleデス。

人の心を読んだりするし、犬ってほんとに不思議なチカラの持ち主ですね。こういうところ見習わないと!って、犬の姿を見て自己を振り返ることも多々。。。反省 

さて、今週金曜日は『犬と猫と人間と』の上映会です。

この福井での上映は、一般ボランティアの方々の動物たちへの熱い思いが、大きな輪になって開かれる事になりました。映画の製作もまた、動物たちへの深い愛情によって始まり完成したもの。 

当店もチケットの委託販売やPR等のお手伝いをさせていただきました。それにあたり、ご協力下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

 

20100315moco83h

色んな方の色んな思いの波動が、観た人に希望を与え、今、全国で反響をよんでいます。大阪では〝おおさかシネマフェステバル〟にてインディペンデント映画賞を受賞したそうです。

私と同じように愛愛愛してやまないペットを飼っている方。犬や猫が欲しいとお子様におねだりされているお父さん、お母さん。これから動物に携わる仕事を目指している学生さん。動物に関心のある方、ない方、すべての方に観て頂きたい作品です。

日本では年間およそ30万頭の命が犠牲になっています。私たち人間と同じ尊い命です。これは今や大きな社会問題のひとつ。とても胸が痛みます。

 

 

20100315moco31

 お友だち守りたいデス。

「なぜこのような事になってしまうのか。今、日本の動物たちに何が起きているのか。」

その事を知ることは何も怖いことではありません。まずは知ること。が大切なのではないかと思うのです。多くの方が動物の愛護にほんの少しでも関心を持って頂くだけで、絶たれてしまう命は確実に少なくなると思います。

実行委員会の方によると、お仕事帰りの19時から鑑賞される方が圧倒的に多いようです。が、16時も19時もどちらの回もまだお席に余裕があるそうです。ご家族やお友達etcお誘いあわせの上、どうぞご鑑賞ください。(当店にも残りわずかですがチケットあります)

 

 

 

 

 

 

2010年03月22日

初戦突破おめでとう!

 

 

20100322baseball

 

いよいよ春の甲子園、センバツ高校野球がはじまりましたね!

福井からは、敦賀気比高校が出場。昨日、開会式直後に行われた一回戦で、なんと、名門天理高校に逆転勝ち!

初戦をみごと突破しました!!!

 

.+:*゚.+:*゚  お め で と う  .+:*゚.+:*゚

 

『おともだちのお兄ちゃん、頑張ったデスね・・・』

そんな強いとこに勝ったデスか。。

 

今回この高校野球に熱~いPARCOUのスタッフたち。 

 

なぜなら・・・

お客様のご子息が、甲子園でレギュラー選手として活躍中。3年生の彼は、まさに今、高校生最後の春を頑張っているからです!

 

これは、応援しないわけにはいきません!!!

 

 

20100321efbdbaefbdb3efbdbcefbdb4efbe9dmoco4

みんなも応援するデスよ。のほほん。

 

お父様にいただいた出場記念のタオル。息子さんのお名前入りです♪

 

とりあえずモコにほっかむりしてみました(^∀^)

どうですか?なんだか田舎娘風で似合ってると思うんだけど。。。

 

2回戦は、26日(金)第二試合11時半から。

ねばり強い福井魂でさらなる活躍を期待しています!!!

このページのトップへ


HOME パルクリールとは? News&Blog サロン エステ&アニバーサリー ホテル&グッズ リンク集 アクセス サイトマップ お問い合わせ サイトポリシー